【海外生活】オーストラリアと日本でのプレゼント交換!ハッピーになれる、なんでも無い日の贈り物

プレゼント交換


なんでもない日のプレゼント交換。

今まで贈り物って、お誕生日やクリスマス、ウェディングのお祝いやちょっとした手土産などで送る機会はありますが、プレゼント交換ってなかなかないですよね?

いきなり『プレゼント交換しない?』
なんてことにはならないとは思いますが、お互いを考えて贈り物をするなんて、素敵じゃないですか?

もしパースに訪れることがあれば、お土産のアイデアにもなるかも?

では、続きをどうぞ!



なんでもない日のプレゼント交換。そのきっかけは?


とある1日。

オーストラリアのパースで知り合った友人とのグループZOOM飲み会。

10年前くらいにワーホリ時代をパースで一緒に過ごしてた友人たち。

毎回話は美容や食生活、日々の出来事に、既婚者は聞き手で盛り上がるちょっとした恋バナなど。

日本組:『パース恋しいなぁ、オーストラリアでお買い物がしたい』

パース組:『私も美味しいもの食べたいし、普通に薬局とかでお買い物したい。日本のアイテムはクオリティーに間違いがない』


日本に帰った友人は、オーストラリアが恋しいし、私たちは日本に帰りたくても帰れない。
可能ではあるけど、オーストラリアに戻ってきたら隔離もあってお仕事に影響が出てきてしまうので様子見。


今までのZoom飲み会では次に行く”韓国美容の女子旅”の計画などで盛り上がっていたけど、まだまだしばらく叶いそうにない。


そんな訳で、10年目のお付き合いの記念に
『シークレットプレゼント交換しよう!』
ってことになりました。


欲しいものはリクエストもできて、オススメなものや雑貨などをぎゅっと詰め込んだ、
お互い何が入っているかわからないワクワクボックス!


お誕生日のプレゼントを送るのとはちょっと違った、
クリスマスのシークレットサンタのようなこのアイデア。

お互いの中身も大公開しちゃいます!

リクエストアイテム


私からのリクエストは、彼女たちオススメの美容グッズを。
私はおんなじ物をずっと使うタイプなので、新しい物を試すのが楽しみだった!
あとはむくみに効く着圧スパッツと、
お仕事用にマトメージュ。
後れ毛をピタッと止めてくれるワックスです!

彼女たちからもいくつかリクエストが。
友人とリクエスト分担したので、
私がチェックしたアイテムがこちら⬇︎



オーストラリアでは定番のブランド《スキン》
ローズヒップオイルが肌を柔らかく、肌荒れも予防。
レモンよりビタミンCが多く、シミそばかす予防はもちろんのこと、
引き締めの効果もある。
オーストラリア ビューティー クリーム イメージ

《FACE HERO》のフェイスオイル。
私は知らなかったのですが、日本未発売で韓国の女優さんなども使っているとか?
リクエストされたので、探してみたらメッカで購入することができました。



リクエストにお応えして、もちろん両方ゲットです!


ドキドキのプレゼント開封!


ドキドキなプレゼントの箱を受け取った。
私が受け取ったアイテムはこちら!

今まで何度かやっていたZoom飲み会で言っていた事を覚えていてくれたのね♡
『いいね、それ。』って言っていたものが入っていて、とってもうれしくなった!



日本の友人たちからの手紙が入ってる!
改めてもらう手紙は、なんだか恥ずかしい。

中に入っていたものは、
頼んでいたマトメージュと着圧スパッツと、
彼女たちのセレクトビューティーアイテム。

着圧スパッツはオーストラリアで売っていないんです。
もしあっても、
サイズがなかなか合わないのでここで買うことはないと思う。

濡れている爽快綿棒?
これは気になる…
ミントオイルの爽快感?
お風呂上がりに早速使いました。

うん。
いい!




これは…
BVCのマッサージジェル!
角質が取れると日本組女子が噂をしていて気になっていたのだ♡
しっかり入れてくれていました。
ありがとう!!



うん。これも『韓国のフェイスマスクがいいから送ってあげるよ〜』
って言ってくれてた物。
個別包装になっていて、旅行に持っていきたいサイズ!
あ、
旅行は行く予定がないので、
早速使おうと思います!


のんびり考えながらちょこちょこ買い集めていたら、
彼女たちのプレゼントが先に届いてしまった!

私たちもお仕事の後に早速集まって、買ったプレゼントの報告と、
私が発送係だったので預かってこちらも発送の準備を。

私が選んだプレゼントの中身をご紹介!


プレゼント交換 中身 イメージ
日本でも買えるアイテムはいくつか含まれているけど、
お互いのお勧めも入れるってことで、選んでみました!

一緒に送る友人は友人で別で購入しているので、
私がプレゼントに入れたアイテムはこちら⬇︎

(いっぱい紹介しちゃうのでちょっと長め)



日本でバリバリ働く友人はパソコン作業で目が疲れがち。
こちらのランコムのアイセラムは
私が長年愛用中のゴリ押しアイテム!
1日の終わりの疲れ目に
ひんやりマッサージスティックが目のまわりの血流をよくしてくれて
目をすっきり大きく、小ジワを防ぎ、なんとまつ毛を伸ばす美容成分も入っている。

私は法令線がくっきりならないように口まわりのマッサージにも使っています。


ランコムのジェネフィックマスク⬇︎

これはジェルシートタイプのもの。
ジェネフィック 約一本分入っている贅沢なマスク。
10分、20分、30分と使用時間によって効果が変わるの!
びっくりするくらい肌に吸い込まれていく浸透マスク!

マスクの袋に液がいっぱい残るので、首回りデコルテまでたっぷり保湿!

私はおうちでまったりビューティーデーに登場する1枚をみんなに1枚ずつ!



オーストラリアはナチュラルビューティーを意識する方も多く、
天然素材で作られたソープが至る所で売られています。
私からも余分な角質を取り除いてくれるコーヒー入りの石鹸と、
保湿成分の高いハニーの石鹸を⬇︎

オーストラリアを意識してお買い物していたつもりだったけど、
帰って気づいたらニュージーランド産でした。
近いってことで。

私は洗顔よりこのソープで洗った方が調子がいいので
顔まで洗っちゃう。




オーストラリアのお土産、ローカルの人にも定番中の定番!
『ポーポー軟膏』⬇︎
私もバスルーム、デスク、化粧台、職場にまでそこら中に置いている。
リップケアとキューティクルケアをメインに使用中。

虫刺され、火傷、乾燥肌に、
赤ちゃんにまで使えて、オーストラリアではオロナイン的存在。

赤色の定番のものではなく、
私が好きで使っているシアバターやアロエエキス入りをゲット。




友人の一人にトイプードルを飼っている子がいて、
日本で噛まれたけど、もうすっごく可愛いので
トイプードルのぷー太にもお土産を。

オーストラリアの工事現場の制服コスチューム
⬇︎
着せた写真を送ってきてくれるのをすっごく期待してる!

着用イメージはこれ!
もう…
早くプー太の着た姿がみたい!!
こちらのシリコンミニトラベルボトル⬇︎

小さいサイズで、口も大きいので洗いやすい。
日本は夏だし、ボディークリームやハンドクリームなどに。

このなんともいえないコアラを持ち歩いてもらおうと三人にお揃い。
除菌用のハンドジェルなんかを持ち歩くのにもいいかも。



オーガニックファンな友人。
スーパーでお買い物をしていた時に、
たまたま見つけたオーガニックチョコ⬇︎
私はホワイトチョコとマカダミアナッツを選んでみました!

パッケージが可愛い。
オーストラリアはオーガニック食品がどのスーパーでも
ブースが設けられているので、
オーガニック好きな方はチェックしてみてくださいね!




オーストラリアを思い出す味といえば、
このお菓子でしょう!⬇︎
と私が豪語するこのポテチの小袋。

(三人分箱に入りきらないのでミニでごめん)

スイートチリとサワークリームにこのバリバリ感。
ファンです。




コーヒー好きな友人の旦那さんにもお土産を!

ダークビターフレーバーなコーヒー豆。
パッケージがなんだかロックです。

オーストラリアでローストされて、
ビターチョコレート風味なのだとか。

完全パケ買いです。

でもオーストラリアのコーヒーは自信を持って絶対に美味しい!!



私のパートはここら辺、私の友人が買ったものも詰めて、
ドキドキパックの完成です!
メッセージカードも添えて、
郵便局で箱詰めに奮闘しながら、
4キロちょっとの宅配ボックスは日本に向けて旅立ちました!


まとめ


いかがだったでしょうか?

こんなプレゼント交換、楽しいですよね!

特に遠方に住んでいると、なかなか会えない。

遠方に住んでいなくても、中の良い友達が喜んでくれるのはやっぱり嬉しい。

プレゼントを選ぶのも楽しいし、頂いたものを開ける瞬間もまた楽しいですね。

なかなか会えない友人だけでなくても、日頃の感謝も込めて、ちょっとした贈り物をなんでも無い日に送ってみるのはいかがでしょう?

私たちが送ったものはまだ届いていないけど、反応がまた楽しみです!


では、またの次のブログでお会いしましょう^^



See ya! xx


CHINO.