【パース食べ歩き】日本食レストラン編 


パース食べログ、始めました。
第1回目、もちろん日本食からスタートです。
定番から穴場まで、デートで行きたいちょっと背伸びしたレストランから、カジュアルにサクッと入れるアットホームなレストランまで。

なかなか難しい好みの合う日本食レストラン、
私が何度かリピートしているお気に入りレストランをご紹介します。


:James Parker:


所在地:Shop 2/182 James St, Northbridge WA 6003

website: James Parker

パースにある日本食レストラン「James Parker」は、和の要素とモダンなデザインが見事に融合し、とってもオシャレな雰囲気。フードの盛り付けもアートのよう。

特に寿司や刺身、天ぷらなどの日本料理は、シェフの繊細な技術により絶品の一品となっています。また、豊富な日本酒や焼酎、日本のビールといったお酒も取り揃えられており、料理との相性を楽しむことができます。

「James Parker」は、特別な日のディナーや大切な人との食事にぴったりのレストランです。ハイクオリティな日本料理と心地よい空間で、とっても素敵な時間を楽しむことができること間違いなし!

ポン酢ジュレでいただいたオイスター。

パースで初めて見かけた大好きなあん肝は絶品でした。

お刺身の盛り合わせも見た目でわかるフレッシュさ。
  1. :Sumiya Gin:

    1. 所在地: 447 William St, Perth WA 6000
  2. パースの日本食レストランの1つは「Sumiya Gin(すみや ぎん)」です。昭和の雰囲気漂う店内で、炭火焼きでお肉や野菜を好みの焼き加減でいただけます。
  3. 店内はいつも賑わっているので、わいわいみんなで焼くのもまた楽しい。

  4. 昭和の雰囲気がとっても懐かしく、なんだか落ち着く。


  5. 焼きたてのお肉はたまりません!

  6. お肉好きにはたまらないこの霜降り。
  7. 焼きたてのジューシーさはご想像にお任せします。
  8. :ICHIRIN:



    所在地: 2/1 Dundee St, Leeming WA 6149 

  9. https://ichirin.com.au/
  1. 落ち着いた雰囲気が漂う「ICHIRIN(いちりん)」は、日本料理のファンなら絶対に訪れるべきレストランです。フグ料理屋さんで働いたことのあるシェフ自らが厳選した食材を使用しています。繊細な盛り付けと洗練された味わいが特徴で、特別な日のディナーや大切な人との食事にぴったりです。コース料理からアラカルトまで。

ランチでいただいた天ぷらセット。
お刺身もついてきて、食べきれないほどのボリュームでした。
  1. コースディナーは毎月メニューが変わるので、
  2. 季節にあった旬の食材を頂けるのも嬉しい。


  3. :HIFUMYA:



  1. 所在地: Shop, 2, Ground Level, 100/104 Murray St, Perth WA 6000
  2. website:一二三屋

  3. うどんが大好き、サクッとランチを食べたい、そんな方は是非「HIFUMYA」を試してみてください。メニューも豊富で、とにかく間違いがない。
  4. 平日のランチタイムは会社員の方達でとにかく混み合っているので、少し時間をずらしていくのがお勧め!私は混み合う時間に行ってしまったので、オーストラリアで初めて長蛇の列に並びました。おうどんはお店で作っていて、しっかりコシのある麺、家ではなかなか食べれないお出汁がまたたまりません!

  5. 暖かいおうどんから冷たいおうどんまで。季節関係なく楽しめるのがいいですね!

  6. 夏期限定で食べれるレモンの乗ったかき揚げうどん。
  7. 初めていただきましたが、暑い日でもさっぱりしていてどんどん進む!
  8. 友人の子供のリクエストで唐揚げなどのサイドディッシュも一緒に。

  9. こちらは初めてお邪魔した時の写真。
  10. 定番のきつねうどんで。
  1. :Kai Japanese:


  2. 所在地: 4/Parry Place 4, 110 Parry Ave, Bull Creek WA 6149
    1. 「Kai」は、日本とオーストラリアの文化が融合したユニークなレストランです。アットフォームな雰囲気の中で、美味しい料理が楽しめる。パースでなかなか出会えない味噌ラーメンに出会えるのもこちらのレストラン。野菜たっぷりで、なんだか懐かしい味。いつも混み合っているので、時間にゆとりを持って訪れたい。

  3. 私たちはラーメン目当てでよくお邪魔します。
  4. 郊外(サウス)で味噌ラーメンを食べれるところはなかなかレア!
  5. 名古屋出身の私はいつも味噌で、旦那さんのお気に入りはとんこつラーメン。

  6. 安定のお味。色々食べたいなぁ、そんな日はこれに決まり!

:Dining Akashi:

所在地: 901 Canning Hwy, Applecross WA 6153

Website:diningakashi

「Dining Akashi」は、アップルクロス地区に位置する日本料理レストランです。伝統的な日本料理をモダンにアレンジした料理が楽しめることで地元の方々や観光客に人気のあるお店です。

落ち着いた雰囲気と温かいおもてなしで訪れる人々を迎えてくれます。明るく開放的な店内は、家族や友人との食事、デート、ビジネスランチなど、様々なシーンに対応しています。私はランチでお邪魔しましたが、ディナーもコースで楽しめるよう。ディナーの場合は要予約になるので、気になる方は事前にウェブサイトでチェックしよう。

ランチでいただいた天ぷら丼。
パースではなかなか出会えない赤だしのお味噌汁を頂けるのも嬉しい。
サクサクの天ぷらに、甘いお汁が最高に美味しかったです。

こちらはディナーの様子をネットでチェックしてみました。
この繊細な盛り付け、こだわりを感じます。
次回は絶対ディナーで行こうと決めています。
毎月メニューが変わるらしいので、毎度新しい発見がありそう!


:NOBU:

所在地: Crown Metropol Perth, Great Eastern Highway, Burswood, WA, 6100, 

website: NOBU

NOBUは新しいNew Japanese Styleを語るだけあって、日本食ながら全く新しい経験ができるレストランです。ラグジュアリーな館内と雰囲気は少し背伸びしてしまう。スタッフの気配り、料理は一皿一皿アートのように丁寧に盛り付けられ、味はもちろん、
クオリティーもサービスもお値段以上。

友人とのクリスマスディナーや、ビジネスシーンなどで何度かお邪魔させていただきましたが、毎回新しい発見があり、スペシャルな日のご飯にぴったり!

目の前でお肉を炙っていただだき、友人全員でカメラで捉えたのもいい思い出。
味はもちろん、絶品でした。

味噌カプチーノ。なんてユニークなデザートでしょう。
ドキドキしながらいただきました。
デザートに味噌、これはすごく新しい発見でした!


いかがだったでしょうか?
気になるレストランはありましたか?

私たち、夫婦揃って美味しいものを探すのが大好きなので、これからも美味しい発見をシェアさせていただけたらと思います。

:こちらのブログは2023年8月に執筆されています。

営業日、営業時間などの変更がある場合がありますので、確認してからの訪問をお勧めします。